近畿大学通信で司書資格を取得した記録

近畿大学の通信課程で図書館司書資格を取得しました(2018年度)

はじめに:基本的なこと

2018年4月~2019年3月にかけて、近畿大学通信教育部で科目履修生として司書資格を取得しました。

勉強の過程において過去にこの講座を受講した諸先輩方の記録が非常に役立ったので、私もこれから司書課程を学ぶ方々に少しでもお役に立ちますよう、拙いながらも記録としてレポートやテスト課題を残したいと思いました。

このブログに掲載されている情報については、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。

このブログを用いたことにより生じるいかなる損失・損害に対しては、一切の責任を負いかねます。予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

また、レポートや試験解答の丸写しは盗用であり、不合格のもとです。あくまでも参考としてご利用ください。